マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラウンド」報告!(^。^)  

毎日のストレッチが効いて良い感じに回れた。

よければランキングポチっと押してください→banner_01

20080609

うーん 何が下手って・・・パターが下手すぎ(ー_ー)!!

パーオンは、出来ないのは仕方ないとして

ボギーオンして コレ入れればパーというのが沢山合って

それをことごとく全部外しました。(^_^;)

まーそのパット3m以上有る距離でしたが、一つくらい入って良いでしょう って感じです

で その問題のパットもフォローがアウトサイドインにカット打ちになってる事を途中できずきました 今後の課題が見つかりました。

次のラウンドは来週 

息子の学校の父母会コンペ それに息子も参加させてもらいます。それまでに課題を消化しておかなきゃ~(^。^)

スポンサーサイト

category: ゴルフ(ラウンド)

コメント

当然私もまだまだですが、
パターのアウトサイドイン軌道は、
左肘への意識が大切なようです。
つまり、真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すには、
インパクト後、肘を天に向かって抜いていくイメージで打ちます。出来るだけ天に肘を近づける感じです。
左へ引けてしまうのは、あとグリップの可能性もあります。右手がしっかりかぶった握りをする必要があります。両の親指が一直線になってるでしょうか?
まぁこんなこと、うしさんのことだから色々と分かってらっしゃるとは思いますが、ご参考になれば幸いです。
パター、我々の永遠のテーマですね^^

snuffkin #79D/WHSg | URL
2008/06/11 11:17 | edit

お久しぶりです 今日 たまたま見てた本にパターの時のグリップが載っていました。そのグリップやスナさんのアドバイス参考にして練習に励みたいと思います

うし #79D/WHSg | URL
2008/06/11 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/925-38430014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ


