マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

左脇をしめて  

スライスを治す

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!

打ち出し方向の、プッシュや引っ掛けはストローク(テークバックとダウンスイング)がの原因で飛んでいって落ちる角度はインパクトのフェースの向きが原因

私のスライスは プッシュスライスが多い つまり左肘が抜けて フェースも右を向きカット気味にフェースが入ってると思う

それを治すため 今 気にしていることは左肘を抜かない

その為には練習場でドライバーやロングアイアンなど打たずひたすらスイング作りにせいを出しています

昨日もせっせと打ってきました

前の息子の試合の時に坂田塾の子供達がドライバーを2インチぐらい短く持って打っていたのでそれを真似してみた。グリップエンドが身体に向く感じで打てて左肘が抜けなくて良い感じ 明日のラウンドはそれを試してみるつもりです

<今朝までの私の数字>
体重61.9kg 体脂肪16.9% 

昨夜6kmランニングして今朝は自転車で走ろうと思っていたらフクラハギがつって~

コムラガエリ?っていうんでしたっけ
なまじ鍛えてるから攣る時はハンパ無い痛いです
明日は早朝ゴルフ&昼から子供とプールなのに~(笑)

Taisibouglaf

字が汚くて恥ずかしいですが(笑)

私のここ2ヶ月間の体重と体脂肪のグラフです。体重は62kg程度で下げ止まっていますが体脂肪は面白いぐらいに落ちています(まさかココまで落ちるとは思っていなかったので紙を付け足しています)9月までに体重60kg体脂肪16%以下にコンスタントに行くようにもって行きます 見ててください(^^)v

スポンサーサイト

category: ゴルフ(練習)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/966-ee100ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ