マスターライフ

色々趣味の事を書いてます

貴方の心拍数  

さてさてラウンド行ってきます。

 

よければランキングポチっと押してください→banner_01
じりじり順位上がってきました! あざーす!


貴方の正常心拍数ってどのくらいですか?
 
先日ジムに行くとやたら低い心拍数 一分間に47

これってどうなの?と調べてみたら

普通は1分間にだいたい60~70位が標準的な数字のようです 

しかし運動を続けていると、これが徐々に低くなうようです。 

これは心臓の仕事量が大きくなるので、あまり回数が無くても

十分必要な血液が送り出されるという事のようです。

心拍数は運動を始めると上がり始めますが、最大値は「220-年齢」と言われていて、年を取るに従って心臓が早く打てなくなってしまうらしいです。 しかし平均心拍数を低くしておけば、最大心拍まで幅があるので、それだけ余裕が持てるらしいです。 

またスポーツをして心拍を最大心拍より上げれる様にすれば、実年齢より若い心臓だという事もあるみたいです。

しかし無理をして心停止 なんてことに成らないように注意が必要です。

まーその前に身体が反応して足が動きませんけどね(^_^;)

運動心臓を持つプロアスリートは40前後らしいですから凄いですね~ 

 

<今朝までの私の数字>
体重***kg 体脂肪***%


category: 日記・コラム・つぶやき

コメント

私はやはり60ちょいです^^;
毎日1時間、心拍数120前後で歩いてるんだけどナァ
当然、それではお腹を凹ますくらいで、
安静時心拍数の減にまでは繋がりませんねー

snuffkin #79D/WHSg | URL
2008/08/12 12:58 | edit

・・・・ってか、ラウンド報告がないぞー^^;

snuffkin #79D/WHSg | URL
2008/08/12 13:00 | edit

心拍数120のウォーキングとは結構速いペースですね
多分走る一歩手前位じゃないですか~(~o~)
ラウンド報告UPしました おはずかしぃーです(>_<)

うし #79D/WHSg | URL
2008/08/14 20:02 | edit

脱!メタボリック!

PING:
BLOG NAME
 ←Click♪(応援お願い致します)   江連忠のゴルフ上達1分間ドリル  

#79D/WHSg | URL
2008/08/22 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mlpx.blog.fc2.com/tb.php/974-59a1b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ